区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

安芸区災害ボランティアセンターの閉所について(お知らせ)

平成30年7月豪雨災害により被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
 さて、本センターでは、被災された方々が一日でも早く日常の生活を取り戻せるよう、7月11日に開設して以降、敷地内の土砂撤去等をはじめとした災害支援活動を行ってきました。
 これまで、センターを通じて活動いただきましたボランティア数は、12,700名にのぼり、県内外から多くの方にご支援をいただきました。
 お陰をもちまして、現時点で820件のニーズに対する完了率は99%を超えるとともに、ボランティアへの活動依頼も減少していることから、11月30日(金)をもちまして、災害ボランティアセンターを閉所いたします。

 12月1日以降の支援活動につきましては、安芸区社会福祉協議会・ボランティアセンターにおいて引き続き対応してまいりますので、ボランティアのご依頼等がありましたら、以下にご連絡をお願いいたします。

 最後に、これまで現地で活動いただきましたボランティアの皆様をはじめ、センターの運営にご協力いただきました地域住民、関係機関・団体、NPO、行政など支援いただいた方々、資機材や支援物資の提供、駐車場の提供、運営支援金のご寄附など、様々な形でご支援・ご協力をいただきました全ての皆様に厚くお礼申し上げます。

 【閉所日】
  平成30年11月30日

 【12月1日以降の連絡先】
 安芸区社会福祉協議会・ボランティアセンター
  受付時間:平日8時30分~17時15分
  電話番号:082-821-2501
  FAX番号:082-821-2504
  
  
  
  
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。