区社協からのお知らせ
お知らせ一覧を見る 
一覧へ 

【行事】東区ボランティアグループ連絡会・交流会を開催しました!


所属の異なるグループ同士でしたが、トークタイムも盛り上がりました!
 3月2日(木)に東区ボランティアグループ連絡会・交流会を開催しました。

 交流会では、同じ東区で活動しているボランティアグループ同士で親睦を深めるために、グループ紹介とトークタイムを行いました。
 グループ紹介では、東区手話サークル連絡会、点訳サークルスターシックス、NPO法人広島市要約筆記サークルおりづる東支部、東区録音ボランティアグループ、音訳ボランティアそよ風の会、ハートフルボランティアとりの巣が発表し、それぞれのグループの活動を知るきっかけになりました。
 トークタイムでは、各グループの課題などについて話し合い、お互いに励まし合うことで、モチベーションアップに繋がりました。
 参加者からは、「日々、貴重な時間を提供してそれぞれ活動しているのが素晴らしい。」「各グループの活動が障がい者の皆さんの社会参加に繋がっています。お互いに頑張りましょう。」などの感想をいただきました。

企画をしてくださった、令和4年度の東区ボランティアグループ連絡会・役員の皆さん、ありがとうございました。

音訳ボランティアそよ風の会

東区録音ボランティアグループ

ハートフルボランティアとりの巣

東区手話サークル連絡会

点訳サークルスターシックス

NPO法人広島市要約筆記サークルおりづる東支部